これはないだろPress@blog

本日もPress@blogからメールが来たのだが・・・

●「スマッチ!住まいの達人ブログ」を読んで、気になった個別のブログについての感想、あるいはそこから話題を膨らませて、自分の住まいに関する記事を書いてください(200W以上)。
●その記事を、該当するブログのノミネートエントリーにトラックバックしてください。これがコンテストへの応募にもなり、さらに賞品が当たるチャンスとなります!

スマッチ 住まいの達人ブログ 〜戸建、マンション、賃貸など住宅の口コミ情報をブログで公開〜

住宅ブログイヤー

これはないだろうと思った。

俺自身、このノミネートされているブログを全部読んだ上で評価する知識がないのもあるが、これはつまり、金で釣ったブロガーに投票を促すわけだよね?コンテスト自体がおかしくなってしまわないだろうか?

コンテスト参加者に告知はしているのか?してないだろうね。

何より、マジにめにエントリーをアップしている人達に、そのことを知らずに投票した人たちに失礼ではないだろうか?
それはコンテストの意義に反しないか?

故に俺は今回参加しない。

あと、いい加減、規約ページのtitleが"oress@blog"となっているのは直した方がいい。