馬鹿な!俺は堅実な男のはずだ!

partygirlの日記 - わたしはお姫様♪
http://d.hatena.ne.jp/partygirl/20060109

を読んで俺も「源氏占い」やってみましたよ♪*1

結果

枯葉の源氏
http://www.genji-daigaku.com/uranai/personal.html?sex=0&year=1972&month=12&date=28

SEXを武器に生き延びる不思議な魅力。ダメ男の代表格。

ば、馬鹿な!?俺は真面目で堅実な男のはずだ!

飼い主の手を噛む犬。あるいは恩を仇で返す人物。それがあなたという男性なのです。自分は大切にされ丁重に扱われて当然であるというお殿様気分なので、よけい扱いに困るのです。日頃から外国のことを「向こうではさ」などと、あたかも自分が西洋人であるような意識。コンサートでも「ギターの弦が合ってないな」と玄人気取り。そのくせ、ピンチになると自信もプライドも失い、周囲に頼りっぱなしになるのです。けれど、あなたには放っておけなくなる不思議な魅力があることは事実。憎みきれない男性なのです。おまえなら許せるよと、奇妙な人徳に周囲は引き込まれます。生涯を通じ、危険をくぐり抜ける才能が貫かれています。

これじゃまるで劉邦劉備玄徳じゃないか!
あるいはjoiか

*1:SafariFirefoxでは読めない仕様です!