Windows LiveメールBETA

俺のところにも招待メールが来ましたよ!

次世代の Web メール、Windows Live メール BETA を使ってみませんか? このプログラムは現在テスト中のサービスですが、長期間 Hotmail をご愛顧いただいてるお客様にご試用いただき、ご意見ご感想をお寄せいただければ幸いです。

早速サインアップしてみました。
と言うか、招待メールが"不明な宛先からのメール"となっているし。
そもそも、サインアップサイトへの誘導がJavaScriptになっている時点でなんだかなぁ*1
おかげでFirefox*2では上手くいかず、IE 6で再度入り直したり四苦八苦しましたよ!

ようやく利用できるようになったWindows LiveメールBETAですが、ぱっと見は洗練されたHotmailという感じ。Gmailにはまだ負けているかな?容量が2GBってのはいいけど、Hotmailの有料ユーザーになんと説明する気だろう?

FirefoxではメールとToday機能しか利用できないが、IE 6ではその他、MSNメッセンジャーのコンタクトリスト(アドレス帳)やカレンダーも使える。

何より心地よいのは、Hotmailと違って、MSNメッセンジャーが連動して起動しないことだな(笑)

ある程度使ったらライブドアの方にレポート載せようっと

*1:Hotmailの機能で無効化されている

*2:IE Tabも使った