シナモンよ!私は還ってきた!

 待ちに待った時が来たのだ!多くのエントリーが無駄で無かったことの証の為に!再びはてなの理想を掲げる為に!富士山写真成就のために!シナモンよ!私は帰ってきたぁ!

と言うわけで、大晦日から相方の実家*1に行っていたわけですが、東名高速8時間ほど走破して戻ってきました。やっぱ我が家は落ち着く。

しかしですね、たかだか300kmの間に事故が3件とはどういう事ですか!

みんな高速道路リテラシーが低過ぎます。何故そんな低速で追い越し車線を走る?何故登坂車線で追い越しをかける?何故SAを利用して渋滞をショートカットしようとする?

そのような利己的な行為が波及して結局は己に振りかかると何故分からん!?

高速道路ではドライバーはただ流れに身を任せれば良い。焦って加速すれば結局のところ身を滅ぼすだけでなく、流れを淀ませる。

そんなわけで、東京ブロガーに"これが富士山の写真というものだ!"と言うのを撮り損ねた。

f:id:tomozo3:20060103161510j:image

これは足柄SAでの撮影。

富士川SAに着いた時は既に夕暮れ。光量不足でボケボケの写真になってしまった。

悔しいので、これから富士山写真を見かけたら、過去の素敵富士山をアップする事にする。

*1:東京