ファッションネタ

が、はてブで人気だが、コメント見ると微妙な評価。
自分で考えるのが難しい、或いは苦痛、と言う人でアキバに通える人ならば、むしろメイドさんに丸投げしてしまえばいいのに、と思った。

メイド美容室 モエシャン:秋葉原のメイドヘアサロンへようこそ!

エボルヴコース(要電話予約)で\20,000〜でカットと併せてコーディネートしてくれるらしい。もちろん事前の打ち合わせも必要だけど。

俺自身としては、結局のところファッションがあーだこーだなんて服飾資本主義に踊らされているだけに過ぎなんでは、と思う。流行色なんて、黒幕達の会議で決定されるわけだし。

俺自身はこういう方針で行けばいいと思っている。

  • ボトムはリーバイスのジーンズ。型番は特に気にせず、屈伸できるサイズのストレート。色はインディゴ・ノンウォッシュ。
  • Tシャツは白か黒。ユニクロでも構わないが、GAPの方がいいと思う。喫煙者なら胸ポケット付き。
  • シャツは単色。色は白か黒。
  • 上着は白か黒。黒の方が汚れが目立たない。アウトドアメーカー製が丈夫でいい。
  • 足下は、Nikeかアディダス、ニューバランス。飾りっ気がない奴を選ぶ。出来ればアウトレット。
  • 色は4色程度。モノトーンが無難。
  • 流行は無視。どうせ翌年にはダサいとか言い出すに決まってる。

森永卓郎氏ではないが、服に金かけるよりもっと他に使った方が幸せになれる人は他に使うべきだろう。あと、服に着られている奴が一番かっこわるいと思う。