これはひょっとして巧妙に仕組まれたバイラル・マーケティングだったんでは・・・?

gooの歩き方 編集後記:ブログレンジャーみどはどこよ
http://blog.goo.ne.jp/goonoarukikata/e/116fade9ba5af3761522265ad360d2ad

先日発表されたGooラボの新サービス、ブログレンジャーに関して、Gooのスタッフがこんなエントリーを!
その中で、俺のエントリーが!上原さんすいません、DISれっていったのはcatfrog氏なんです。俺の本意ではないんです!

と、チキンハートを炸裂させたところで、ふと、そのエントリーの発信元はと言えば、これ

ガ島通信 - ブログレンジャーBlogRangerの謎に(勝手に)迫る!
http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20051219/1135003589

そう、NTTレゾナント勤務の東京ブロガー藤代氏!

バトンという形で、いやがおうにでも広まっていく『ブログレンジャー』の名前。

これは、ひょっとして巧妙に仕組まれたバイラル・マーケティングだったのでは・・・・・?!

恐るべし!東京ブロガー!

A.T.B.U*1所属の俺すら欺くとは・・・・

だが踊らされたのは俺だけじゃない。

熊x栗x淳也のないしょ話
http://d.hatena.ne.jp/ssmith/20051222

東京を代表する、いやブログ界の至宝とも言える面々がそろい踏みしたここですら踏み台にされたのだ!

みんなで選ぶベストブログ2005:「みんなで選ぶベストブログ2005」 結果発表!
http://blog.goo.ne.jp/best_blog/e/fa382a3e5f3186b7e3c5a45eee70d092

惜しくもトップ10入りを逃した11位は、ユニークなブロガーが集まっているコラボレーションブログ「熊x栗x淳也のないしょ話」でした。

恐るべし・・・Goo!
恐るべし・・・NTTレゾナント!

両者に係わっているのが・・・・catfrog(id:catfrog)氏。

ひょっとして・・・・・?!

そういえば、gooの歩き方 編集後記はリファラにないなあ。


追記
リファラに1つだけあった!

あと、初出時にNTTレゾナント社の社名をNTTレゾナンドと誤記していた事を深くお詫びします。

*1:Anti Tokyo Blogger Unionの略。ブログ界を支配するFPNへの抵抗組織