これだから!東京の人は!


もはや東京脳とでも名付けるしかないのか?この無自覚な思考というか視点というものは。

音楽配信メモ iPodが流行っているように見えるのは東京に住んでるから?

このあたりの地域による「音楽デジタルデバイド」って、きちんと調査した上で文章化しなきゃいけないなとは思っているんだけど、なかなか難しいのよね。実際のところ、俺東京を出ようと思ったことは今までの人生で一度もないわけで……。むしろ俺こそが東京ブロガーと呼ばれるにふさわしい。なんつて。まぁ32 年間東京に住んでて麻布十番とか代官山という場所に足を踏み入れたのは今から3〜4年前なんですが!(東京つっても所詮北区出身ですから!)


まあ、こういう人たちが「下流社会」のごとき糞本をベストセラーにしているのかな、とは思う。

悪気はないんだろうけどね、悪気は。


津田大介(id:ozric)氏よりコメントを頂いたので、改めて稿を起こしました。

津田大介氏(id:ozric)にマジレスをもらったので返信 - 量産型ブログ


多分に誤解を含んでいたことが分かりましたので、削除の上、津田氏に非礼を謝罪します。また、上記の通り、別途稿を起こしましたのでそちらをご覧いただければと思います。