ヤマダ電機でウィルコムに関する会話を耳にした

ついでに携帯コーナーにてウィルコムの新機種をチェックしてきたが、その時耳にしたカップルの会話。

女「ねーねー ウィルコムってどれ?ツーカーしかないよ」
(だってそこツーカーのコーナーだし)
女「ウィルコムって何?」
男「京セラがはじめた新しい携帯だよ」
女「へーそうなんだー」

ウィルコムコーナーにいた俺は呆然とする他すべを知らなかった。

気がついたらそのカップルはauのコーナーへ移動してた。

後で、相方にその話をしたら、
「へぇー、で、ウィルコムって何?」「物知りな人だなーって思って聞いていた」
と、宣った。

日本の夜明けはまだまだ遠い。