瀬名秀明氏なんかあったのだろうか?

瀬名NEWS: エッセイ集は刊行を白紙に(11/25)
http://news.senahideaki.com/article/9799133.html

瀬名NEWS: 東京事務所を閉鎖します(11/26)
http://news.senahideaki.com/article/9843582.html

瀬名NEWS: 『わたしはあい』来週で最終回
http://news.senahideaki.com/article/10050362.html

外薗昌也さんのマンガ『わたしはあい』は、来週で最終回です。単行本は全3巻に。
監修者として、読者の皆様と、外薗さんに、心からお詫び致します。
作品が失敗すれば、それはすべて監修者の責任です。瀬名の評価は一段と下がるでしょう。私はそれを受け入れます。そうでなければなりません、監修とは「書物の著述・編集などを監督すること」ですから。
無念の仕事でした。

わたしはあい(1) (モーニングKC)

Google脳で調べた限り、評価が低いわけでも問題が発生したわけでもなさそうだし。

瀬名秀明氏は好きな作家の一人なのだが。なんかあったのかな?