マスコミ印象操作の告白の後削除ですか。

今頃印象操作の告白ですか。の続き。

トラックバックをもらって教えてもらったのだが、格闘する読売ウィークリー編集部から該当記事が削除されたようです。

こちらに保存されていたので、取り急ぎはてブを編集しておきました。改行おかしいのはお許しを。

ToS : silver shooting star
http://utaukaeru.exblog.jp/3803644

はてなブックマーク - 格闘する読売ウイークリー編集部: いったいどうなっているのか
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://yomiuriweekly1.hontsuna.net/article/1575835.html

なんだかなぁ、と言う感想です。kanose氏によると有名な話らしいですが。。。俺は不勉強で知りませんでした。

この件で、マスコミに対する批判が高まっていますが、どうなんでしょう、マスコミだけがこの印象操作を行ったのでしょうか?動機の面で薄い気がするのだが。
オウムサリン事件の時も感じたことだけど。