日常茶飯語 プチおさらい

じつは「べつやくれい」さんの大ファンでデイリーポータルZは彼女のコネタばかり読んでいる俺なんだけど、不勉強で本を出されていることを最近まで知らなかったが取り寄せて読んだ。三十路越えの男が絵本というのもなんだったので、とりあえず、大人向けっぽい方を。

およそコーヒー1杯及びタバコ2本ほどで読了*1

慣用句やことわざについて間違えやすいというか、むしろ間違えて使いたい言葉をべつやくクォリティで並べた感じ。正直な話、DPZの方が面白かった。

というか、DPZを書籍化して欲しいと激しく思う。
あと、べつやくさんははてなダイアリーを始めるべきだ*2

日常茶飯語―プチおさらい

日常茶飯語―プチおさらい

*1:こう書くとアルファブロガーっぽいらしい

*2:ココログでも良いけどlivedoor及びAmebaは不可