街がそろそろイルミネーションで彩られてきましたね

昨晩、浜松で道路規制をして街路樹にイルミネーションを取り付けていました。*1
今年も引き続き青色LEDが人気な様ですね。
深夜の街に青い光が煌めいていました。

会社帰り、名古屋の広小路にもイルミネーションが点灯していました。
帰り道に横を通ったキャッスルホテルも青白く彩られていて。

イルミネーションを見ながらぼんやり思いました。

チームマイナス6%台無し」

ウォームビズ台無し」

青色LEDからレーザーが射出されればいいのに。

「ロマンティックだね(はぁと)」といった女性がチームマイナス6%に取り囲まれて小一時間説教を喰らえばいいのに。
「キレイだね。」といった男性が、チームマイナス6%に取り囲まれてウォームブラを無理やりつけさせられて放置されればいいのに。

今年のクリスマスがホワイトクリスマスでありますように。

観測史上類を見ない大雪で都内が三日三晩交通が麻痺しますように。
青森県に緊急除雪を依頼して、石原都知事が悔しい思いをするように。

街に、サンタクロースではなく、セント・ニクラウスが現れますように。

*1:トイザらス前の通り