ラティーノ・ヒート エディ・ゲレロ 逝く

"ズルして頂き"Eddie Guerreo(エディ・ゲレロ)が13日朝亡くなったとの事です。あまりに突然で言葉もありません。当初は信じる事が出来ませんでした。

エディの事だから、「嘘だってぇ〜の」なんていいながら再びテレビに現れるんじゃないだろうか。。。そんな些細な可能性を信じたかった。

Home > Inside WWE > News > Eddie Guerrero passes away

仕事中は、極力この事を考えないようにしていました。帰宅してから、WWE.comのトップページにある、おびただしいエディへの追悼を見て、ようやくこれがネタではなく事実だと言う事を実感しました。

エディは、高レベルのテクニックと茶目っ気のあるズルでファンを多いに沸かせてきたプロ中のプロのレスラー。甥のチャボ・ゲレロとのタッグ、"ゲレロズ"も良かったし、シングルでのUSチャンピオン戦線、ヒールなのに大声援を受けたり、まさかと思われたブロック・レスナーからのWWEチャンピオン獲得、レッスルマニア20でのカート・アングル相手の防衛戦、HHH、ショーン・マイケルズを下し、WWEヘビー級王座を獲得したクリス・ベノワとの包容など、ここ2,3年だけでも名シーン、名試合が次々と思い出されます。

一番の思い出と言えば、日本初のテレビショーで来日した際、試合を終えバックステージに引き上げる際、それまでの笑顔から一転、厳しい、職人としての顔に戻った瞬間でしょうか。プロとしてのエディ・ゲレロを垣間見たような気がしました。

WWE.comに用意されている数々の写真、ビデオを見るたび、涙が込み上げてきてまともに見ることが出来ません。

DVDを注文しました。落ち着いた時にじっくり見るつもりです。

エディを偲ぶ為のリングを作りました。リングは作るつもりも、参加するつもりもなかったのですが、今回だけ同じ思いを共有している人と繋がりたくて。

日本で、追悼番組が放映されるまで設置するつもりです。同じ気持ちの人がいればお気軽にどうぞ。