はてブをニュースサイト風に扱う

そろそろ次のはてブを考えたい - sta la sta コメントを見る

当初、私ははてブをニュースサイトとして捉えていたのだと思います。

ある意味ではそれは正しいと思います。実際、日々のニュースがはてブにブクマされていますし、私もよくブクマします。結果として、はてブはニュースサイトとしても機能する事が出来ています。

また、「はてブHack」的なものを私はあまり見た事がありませんが、Google MapsのHackがたくさん存在するのを見ると、はてブにもそういったHackものがもっとたくさん出てきたら面白いだろうなと思います。

これは俺も同意。はてなブックマークソーシャルブックマークは見せ方次第でそれこそニュースサイトに遜色ない情報源になると思う。そういえば、Google Newsには一部ブログも含まれてますね。ABC振興会とか。

今のところこういうものがある。

?Bと?Rを利用してBlogNewsみたいなものを作ってみるよ - blognewsグループ コメントを見る

Alpha Clipper Clips(はてなブックマーク超注目リスト):トップページ コメントを見る

あと、ダイアリーベースでこんなのを作ってもらいたい

ブログ界の話題の中心が一目で分かるサイト『ミームオランダム』 « WIRED.jp コメントを見る

memeorandum コメントを見る

Techmeme コメントを見る

とりあえず、はてなはCeek.jpの吉田光男氏をリクルートしてはどうだろうか?
CEEK.JP NEWS - 最新ニュース検索 コメントを見る

FPN-ニュースコミュニティ- Google Newsに対抗する大学生 ?CEEK.JP 開発者 吉田 光男氏にお聞きする? コメントを見る