リテラシーの低さに対するリテラシーの低さとか

無断リンク禁止祭りに関してだけど、「リテラシーが低い」と言って斬って捨てるのは簡単だけど、もう10年ぐらい同じことが繰り返されているような気がする。そろそろリテラシーの低さに対するリテラシーを強化しても良い頃ではないだろうか。

で、色々な意見を拝聴*1して回ったわけだけど、その中の「mixiを使えばいいのに」というのは全くもって頂けない。無断リンク禁止=馴れ合い=mixiと言う短絡した思考にネット強者の傲りが見て取れる*2

mixiの招待状欲しさに奔走する人々や未だにmixiバージンである人のことを想像できない、全くもって貧困な思考と言えよう。

で、俺としては、無断リンク禁止派の人にはSeesaaブログをお勧めしたい。パスワード認証がなかなか充実しているので。

ブログ ・ヘルプ: ブログに認証をかけたい
http://blog-help.seesaa.net/article/1869043.html

*1:正しくは拝読

*2: