ライブドアの方にライブドアの事についてちょこっと書こうと思ったけど、この状態では書かない方が良いな。

あと、西武ライオンズの伊東監督はインパルスの堤下氏に似ている。

後これ誰か持ってないかな。

Techie Diva's Guide to Gadgets ღ: iPod Bra? Geek Lingerie
http://www.techiediva.com/weblog/2005/09/ipod_bra.html

ブロガー雛説

ブロガー雛説 - ディープ素人

なので、そのブロガーの後に附いて行っては後追い言及したり、ぶくまストーキングしたりしちゃうんです*1。で、この慕い具合っつぅのはあとあと、そのひよこブロガーが鶏ブロガーになっても続くものだったりします。

あー分かる分かる。

俺の場合、
最初に言及というかリンクされたのが……モヒカン族!(id:otsune氏)
最初にブクマしたのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・ id:laiso
最初のコメントは……………………………id:ekken

今改めて振り返ってみたら、ブクマの面子が凄いなぁ・・・・

"****って言うなキャンペーン"

IT系って言うなキャンペーン - *「ふっかつのじゅもんがちがいます。」withぬこ

IT系という言葉は広すぎて混乱の元だと思う件。

極めて同意。なんか、よく分からないものに名前が付くと分かったような気がして半可通に使い回してますます曖昧になり、混乱を呼ぶ。

俺はこれを「悪性ミーム」と呼び、無害化・無効化する方法を考えている訳なんだが、同じように"*****って言うなキャンペーン"を考えてみた。

続きはブックマークで!

【追記】

・・・・・・・さりげなくDISられている様な気がする・・・・・

「ニート」って言うな! (光文社新書)

「ニート」って言うな! (光文社新書)


チーズを埋めるのは誰?

ネコプロトコル - チーズの穴を埋めるのは誰?

を読んでちと思い出したことが。
俺は以前にも書いたのだけど、WWEファンで、その関係で良く行くサイトがあったのだけど、昨年度末仕事が忙しく録画する一方で全然見る余裕がなくて、ネタバレしてしまうのでそのサイトも見るのをこらえていたのだけど、春になってようやく見終えて、そのサイトを再訪するとエラー画面が出て。

よくよく調べると、"管理人逝去のおしらせ"に行き着いてしまって茫然自失。

今のところ有志が保存しているのだけど。

人はいつか死ぬ。アルファブロガーだろうと泡沫ブロガーだろうと、やがては消える運命だ。ただ、今記されている膨大なテキストが失われるのはもったいない。

なんか、上手いこと保存蓄積される仕組みって作れないのかな、と思う。

今のところは、Internet Archiveとかトラックバックで教えてもらったメモリアル・アーカイブとか、あと、ウェブログ図書館とかになるのだろうか?

メメント・モリ