2006-02-16から1日間の記事一覧

そういえば、今週のマガジンにも「ジェンダーフリー」という言葉が!

多分、chiki氏(id:seijotcp)が何か書く

あ、faviconが変わってる?

モテとは

『「持つ」の命令形』だと言う定義を考えてみた。

ストーリー性のある面白い日記やブログがありましたら教えて下さい。

はてな ストーリー性のある面白い日記やブログがありましたら教えて下さい。私自身、小説を書くことがあるので、読む人を引きつけるような日記やブログを読み・・ http://www.hatena.ne.jp/1140087492 つらつらと俺の好きなところをリストアップ。 ファック…

はてな人物辞典@Wiki - id akogina

はてな人物辞典@Wiki - id akogina オレ理論グループ主宰。 鋭い洞察と、個性的な文章で知られるが、何故かアルファではない。 「こういうことを言っていいものかわからないけど、言ってしまおうか、カットしてね、やばいところはちゃんと(笑)彼は、パロディ…

ぐるぐる

シナ千代先生が言及していた奴、遂に海豚氏(id:aqua39)が使用ですな。 ベアハグハグ - ぐるぐる http://d.hatena.ne.jp/drytonguecat/20060214/1139855574 id:aqua39http://r.hatena.ne.jp//images/loading.gif 微妙に違うところが素敵。

偽書!昔話からWeb2.0の本質を見直す

昔々*1、あるところにおじいさんとおばあさん*2がいました。おじいさんは山に芝刈り*3に、おばあさんは川*4に洗濯へ行きました。おばあさんが川で洗濯をしていると川上から大きな桃*5がドンブラコドンブラコ*6と流れてきました。驚いたおばあさんが家に桃を…

ハバネロの恐ろしさ

ネコプロトコル - 江口寿史のトーマス兄弟といえば。 もしこれがただのホットドッグじゃなくて、モスバーガーのハバネロフォカッチャだったなら?お子様はお控えくださいと注意書きされてるあの激辛ソースだったなら?そんな想像をしただけで椅子からちょっ…

偽名人生:苦難の末…決別誓う 人気ダイアラーに判決

複数のメールアドレスを使って多重アカウント登録したとしてはてな利用規約違反に問われたダイアラーのA被告(匿名)は16日、はてなお白州(ジェイ近藤裁判官)で判決を言い渡される。被告はお白州で「メインアカウントは捨てたほうが楽だと思っていた」と供述…

仕事の合間に本屋に寄ってきた

移動の合間にちょっとだけ寄ってみた。 ユリイカ 加野瀬氏の文章だけ取り急ぎ読んだ。 『奪われた世代』というのはどうかと思った。 ネットランナー3月号 取り急ぎ、AyanoIchijo氏が掲載されているところだけ見た。9位がはまちや氏なんだねー。コメントは面…

昨日寝る間際に考えたしょうもない駄洒落をもう思い出せない