2006-01-11から1日間の記事一覧

SPA!を立ち読み

隠れKFC(略してKKFC)の俺としては、これを読んで 肉まんとタバコを買ったついでに立ち読みしてきたのだが 何処に記載があるのか分からなかった。と言うか、SPA!にRSSとかSEOと言う文字を見るとは思わなかった。 【追記】 帰りにもう一回読んだ。 宮台氏は見…

本気で書いているんなら心底軽蔑する

NHK:豪雪の被害がたいへん……でも、なんであんなところに人が住む? 自衛隊が国費の負担で雪掻きに出動している。一見美しい話だ。でも自衛隊の仕事は、外敵の侵略から国を守ることだ。雪が降ったからと言って、外敵侵入の危険が減ったわけでではない。自…

mixiとか

id:catfrog氏と昼休みにGoogle talkで話をした。IMを使うのは久しぶりだ。 併せてマイミクに。はてなの人はマイミクにしないつもりだったんだけど(笑) ついでに断片部の面々に足跡を残してきたが気づいた人はいるだろうか。もちろん自分からは申請しません!…

MacWorld雑感

net

MacWorld SF 2006 SF。iPodの新型は無し。nanoを買い控えていた身としては複雑な心境だが、まあ、これで安心して購入できるな、と。 ところで、不運な偶然の一致か--アップルの「iWeb」発表を懸念する「Watson」開発企業 - CNET Japan だが、今週開催されるM…

僕が一番富士山を上手く写せるんだ!

catfrogの約一行 - 第三回東京ブロガーカンファレンス開催のお知らせ http://d.hatena.ne.jp/catfrog/20060108と言うことで、参加表明です。富士山の写真は帰宅してから。 2003年撮影の奴だけど。富士山と言うからにはこれぐらい撮ってみたいもの http://mem…