2005-12-08から1日間の記事一覧

ブログ向けのアクセス解析機能

[N] ブログ向けの良いアクセス解析サービスはないものか http://netafull.net/archives/011593.html ということで、1週間〜1ヶ月くらい前の傾向を振り返るためのアクセス解析にはGoogle Analyticは非常に良いツールだと思うのですが、今を知るには別のツール…

ウォークマンとiriver

web

Googleでウォークマンと検索したらAdwords広告でsonystyle等の他、iriverの広告が!そのコピーがふるってる。 比べて選ぶ多彩な機能とデザイン mp3ウォークマンはiriver

『拒否できない日本』とAmazonの謎

何故かAmazon.co.jpで在庫がないことが話題になった本『拒否できない日本』。俺も読んで、ライブドアの方で取り上げた奴なんだが、今度はどういう訳か過剰な売り込みを受けているわけで。検索結果で一位であるにもかかわらず、キーワード広告出稿。『拒否』…

頭痛がする

間違いを指摘される事の重要性を理解できない人

Life is beautiful: 大人になると誰も間違いを指摘してくれなくなる その時にも思ったのだが、「間違いを指摘してもらえる大人」にならなければいけないとつくづく思う。このブログでも、しょっちゅう誤字・脱字を繰り返している私だが、それを指摘してくれ…