2005-11-06から1日間の記事一覧

GyaoにSad Mac

MacではGyaoは見れないのだが、その画面がなんというか、Sad Mac ところでSafariで、Google経由でGyaoを見ようとすると、クリックは禁止されていますというダイアログが出るのは何故だろう。

これまた思いつき

ここは思いつきを書いているのであまり真に受けないで下さい。 本来ならコメント欄に書くべきことを、嬉々としてブックマークのコメントに書く人がいる。 リンクは自由だし、どこからリンクされても気にしないと書いてあるプライベートモードの人とか。ま、…

今全日を見ているわけだが

スカパー!の開放dayと言う事で、現在全日本プロレスを観ている。 日本のプロレスを観ていて思う事は、会場がしょぼいとか、観客が少ないとか、演出が地味、とかではなく、あの実況及び解説は何とかならんか、という事。なんというか、メタ解説と言うか、プロ…

訂正

先程こんな事を書いたが、思い直したので訂正。 で、俺としては、無断リンク禁止派の人にはSeesaaブログをお勧めしたい。パスワード認証がなかなか充実しているので。 ブログ ・ヘルプ: ブログに認証をかけたい http://blog-help.seesaa.net/article/1869043…

リテラシーの低さに対するリテラシーの低さとか

無断リンク禁止祭りに関してだけど、「リテラシーが低い」と言って斬って捨てるのは簡単だけど、もう10年ぐらい同じことが繰り返されているような気がする。そろそろリテラシーの低さに対するリテラシーを強化しても良い頃ではないだろうか。で、色々な意見…

ブログ力検定

無断リンク禁止が如何に馬鹿馬鹿しいか、多くの人が疲れているにも係わらず、相変わらず盛り上がる無断リンク禁止祭り。そこで世にはこびるローカルルールを一掃するために俺が考えたのが「ブログ力検定」エンタ!検定 日経エンタテインメント! 日経BP社を…

被リンクとか誤読とか

2chから無断リンクされるのは嫌だ http://d.hatena.ne.jp/yama_r/20051103/1131026925 俺もイヤだ。まず、どこでリンクされたのかがいまいち分からん。 俺の場合、BCNランキングに見る"群盲撫象"というエントリーがリンクされた*1のだが、どうやらソニーファ…