2005-11-02から1日間の記事一覧

id:rir6さんへ

あなたが「これはひどい」はひどいについてつけたコメントへのコメントです。まず、あなたが「この人は正しい」とコメントしたことですが、これは半分正しく、半分間違いです。これはこのエントリーがネタである、と言うことによるものではありません。俺は…

北京で蝶が羽ばたくとニューヨークで嵐が起こる(その2)

先回Safariがクラッシュしたため書こうと思ったことが半端になってしまったので補足。タイトルに「バタフライ効果」を持ってきたのは、まさしくはてなブックマークがバタフライ効果を持つからだ。拍手は増幅され万雷となり、失笑は多重化され哄笑となりソニ…

はてなブックマークに答えて 「[これはひどい]はひどい」掲載の理由 たった2日のブックマークが物語るはてなの姿

※これはネタです。 10月30日、当ブログに掲載したエントリー「「これはひどい」はひどい」には、賛否を含む大きな反響を頂戴した。 はてなブックマークのサービス開始から[これはひどい]タグの利用を集計した結果、[これ]の対象が不明確だというネタだっ…

ネタ・リテラシー

しかしまあ、ほんと俺は文章力というか、ネタ・リテラシーが不足しているなあ。ネタをネタとして書く、と言うことはホンに難しい。と言うことで、ネタカテゴリーを新設しました。ネタをネタと書かなければいけない、というなんだか情けない現状。